トイレタンクの最悪な水漏れトラブルこそ早めに修理を

家の中で水漏れを起こす可能性がある場所のひとつがトイレです。トイレにおいて水を流すタイミングというのは、用を足したあとですから、その水が流れて漏れてしまうということは汚水が部屋の中に漏れ出ることになります。これはほかの場所と比べても被害が大きいので、トイレ 水漏れは早期に発見して修理をおこなってください。

■匂いも問題になる水漏れ

洗面台やキッチンなどからの水漏れであれば浄水がそのまま流れ出るケースも多く、仮に床を水で濡らしても拭けばどうにかなるケースが大半です。しかしながら、トイレから汚水が漏れ出てしまうと、水分自体は拭けば終わりですが匂いの問題が残ってしまうこともあります。そして、この目には見えない匂いのほうがあとあと厄介になることもあるので、トイレの水漏れは家の中で起こる水トラブルの中でもかなり厄介な存在として認識しておくべきです。

■原因は何か

トイレからの水漏れは便器自体がずれるなどして排水がうまくいかなくなるケースや、便器が詰まって上部から水があふれ出てしまうなどのケースもありますが、トイレタンクが原因になってくることもあります。トイレタンク内の水の流れがおかしくなって水があふれてしまうようなこともあります。このケースでは汚水というわけではありませんが、便器の周囲が水びたしになり、掃除の際には厄介です。そのため、やはりどのようなケースであってもトイレの水漏れトラブルは早期の解決が重要です。

■まとめ
どのようなケースのトイレの水漏れトラブルであっても早期に駆けつけてくれて修理をおこなってくれる業者は多数あるので、いざというときにはトイレの利用を一時的にとりやめて、業者にきちんと修理してもらうようにしましょう。匂いの問題もあるのがトイレのトラブルですから、その点も意識したいものです。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ